2014年9月27日土曜日

「毛皮(毛皮)狐(きつね)の雪宗(ゆきむね)編」無料視聴始まります!!

おはようございます。
リーダーの吉田みつよしです。

そろそろ名古屋ビーガングルメ祭り2015の
ミーティングを始める季節だなぁっ・・、って
なんだか他人事のように感じているこのごろです笑。


さて、10月18日~26日は
「毛皮反対週間」です
(そして全国一斉毛皮反対デモ行進もあり、名古屋でも行われるようです)

熱心なアニマルライツ活動者ではない俺は、
デモ行進には参加しませんが、
我がVegepop(ベジポップ)スタッフのアニマルライツチームの
優様(ゆう)、広恵嬢(ひろえ)はガッツリ参加するそうです。





正直、この2人と出会うまで
動物愛護的な考えはどこか他人事でした。
(ちなみに「動物愛護」と「アニマルライツ」では意味が違うそうです、詳しくはこちら


でも彼女達の真剣でまっすぐな姿勢と、人に優しく(もちろん動物にはもっと優しい)素直で明るい人柄に、今までのアニマルライツの悪いイメージを払拭でき、
「応援したい!」
と思うようになり、今年アニマルライツのことを楽しく学べるように漫画冊子を作ったんです。
その漫画がこちら↓




この漫画には、
「畜産(ちくさん) 鶏(にわとり)のジャック」編
「毛皮(けがわ) 狐(きつね)の雪宗(ゆきむね)」編
「動物実験(どうぶつじっけん) うさぎのハルタ」編
と3部構成になっています。





俺は、
彼女達のデモ行進活動を応援したいので、
今回のデモ行進用にチラシを作り、

そして、この漫画、有料で販売しているのですが
この毛皮反対週間(10月18日~26日)のみ特別に
「毛皮 狐の雪宗」編
無料視聴できるようにすることにいたしました!



彼女達の頑張りで少しでも興味をもった人が
さらに漫画をみて理解を深めてもらえたらと思ったからです。
(本当はやりたくないんですよ、購入してくれた人になんだか悪い気がするから)

正直にいうと俺は、毛皮反対活動を応援したいのではなく
彼女達の活動を応援したいんです。

言葉が足りなくてどこからかお叱りをうけそうな発言ですが、
たとえ自分が活動出来なくても、
活動している人を応援すること
最終的には、同じくらい大切で価値のあることだと信じています。

もしあなたが
自分自身でアニマルライツな活動をしなくても、
毛皮反対活動に興味がなくても、

良かったら俺と一緒に彼女達を応援してあげてください。
facebookのこの記事にいいねを押すだけで十分ですので^^)





追伸1・・・今回のデモ更新用に作ったチラシは、アニマルライツセンターさんのHPからダウンロードできるようになっていますので、デモ行進に参加される方はぜひ活用していただけたらと思います。



追伸2・・・「毛皮 狐の雪宗」編の無料視聴の詳細はまた後日ご連絡しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿