2014年5月26日月曜日

アニマルライツパネル展はこんな感じで進行しています。

おはようございます。
リーダーの吉田みつよしです。


さて、ビーガングルメ祭り事務局では
OFF期間、1発目のプロジェクトとして
『アニマルライツパネル展』
を進行させています。
(前回までのあらすじはこちら)


パネル展イメージ図

正直、僕はそんなに熱心な
アニマルライツなベジタリアンでは無いですが^^;
事務局には、美しきARガールズ達がいて
彼女達を応援したいので
このプロジェクトが動いています。
優様(左)&広恵嬢(右)



さて、気になるパネル展の内容なんですが、



この企画は、
『優しく楽しく知ってもらう』
ことを一番としているので、

エンターテイメント性を重視した
漫画のみで啓発活動をする予定です。




既に同時進行で漫画で楽しく学ぶ
アニマルライツな活動が始まっていますが
その時の漫画は、
THE少女漫画と言わんばかりの絵風で
制作しました、





今回はガラッと絵風を変えて
制作する事になりました。

どんな絵風にするかというと、
ズバリ!

アメコミ風漫画で
パネル展を作ります!!


もちろんこんなクオリティでは作れませんよ、
僕の画力が乏しいので^^;。

一般の人にもウケが良いように
正義が悪を倒す、みたいな王道ストーリーを予定しています。

今日はそのパネル漫画を
進行状況を含め、少しだけご紹介。



主人公は黒髪の青年の様ですね・・・、
シュナウザー(犬種)のマスクを被って、
筋肉モリモリになっていますが、
どんなヒーロー(orヒール(悪役))になるのか、
乞うご期待!







おまけ【作画の風景も少しだけ・・・。】




①まずはイメージの下書きをします。








②アメコミと言えば「筋肉!」モリモリで描いていきます。












③そして派手でダサいコスチュームがアメコミの定番!笑。(コスチュームは変更の余地ありだな・・・)












④影を付ければ、ぐっとアメコミ漫画になります。
(影の付け方が上手くいかず、この日はここで断念)





これまでにない、楽しく学べる
アニマルライツな活動を目指して
優様、広恵嬢が頑張っています。

皆様どうぞ
応援してやってください^^♬



漫画で楽しく学ぶAR小冊子の
ご注文はこちらから。

初版限定価格(720円)での販売は
残り20部を切りました。

お急ぎ下さい^^。







ps…僕は僕で、自分のベジタリアン漫画、「恋愛においてベジタリアンの評価はマイナスにはなってもプラスになることはない」を必死に製作中^^;。こちらもどうぞ応援よろしくお願いします(・・・いや、やっぱりこれはあんまり見なくていいです、くだらなさ過ぎるのと自分の評価まで下げそうなので、身内だけ見て下さい笑^^;)
Blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

現在のランキングは???

0 件のコメント:

コメントを投稿